(社)日本コンクリート工学協会年次大会論文集検索システムについて
平成16年4月1日
○はじめに
(社)日本コンクリート工学協会(以下JCI)は、平成14、15年度日本学術振興会科学研究費補助金(研究成果公開促進費)の補助を受けてこのデータベースを作成しております。当該データベースはJCIが管理・運営しています。なお、利用料につきましては、当面、無料といたします。


○作成組織

代表者: 畑中重光(三重大学)
作成分担者: 谷川恭雄(名古屋大学)、六郷恵哲(岐阜大学)、鈴木基行(東北大学)、野口貴文(東京大学)、国枝稔(岐阜大学)、三島直生(三重大学)JCI文献調査委員会委員数名


○利用規約
1.権利
このデータベースの著作権等の権利はJCIにあります。また、データベースを構成するデータ、資料等の内容、表現等に関する知的財産権は、提供した者等の正当な権利者に属します。

2.禁止事項
(1)利用者は、JCIが承認した場合を除き、検索システムを通じて入手したいかなる情報も複製、転載、販売、出版、公開、その他いかなる方法においても利用者以外の者に使用させることはできず、また、他の利用者または第三者をして同様の行為をさせてはなりません。
(2)利用者は、検索システムを利用して、公序良俗に反する事、犯罪行為、JCIの信用失墜、プライバシー侵害など、またはその恐れがある行為をすることはできません。
(3)万一、第三者とJCI、利用者とJCI又は第三者と利用者との間で異議申し立て、損害賠償その他の申し立てがなされ、または訴訟が提起される等の紛争が発生した場合には、利用者は一切の費用と責任を自己の負担として紛争を処理し、JCIを免責せしめ、かつ、JCIに損害が発生した場合には、JCIに対し損害を賠償するものといたします。

3.無保証
利用者は、データベースまたはデータベースを構成するデータの有効性、正確性、有用性または権利の存否、内容、帰属者等の一切について、JCIが何らの保証も行っていません。その他、JCIは、このデータベースの利用により利用者に発生する損害については、一切責任を負いません。

4.変更など
このデータベースの構成、内容等の一切は、予告なく変更されることがあります。また、予告なくこのデータベースの提供が停止されあるいは終了することもあります。上記の場合、JCIの責めに帰すべき事由による場合であっても、JCIは、利用者に生じた損害の損害賠償の責めは負いません。
上記規約を了解の上でデータベースを利用する